--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/08.Sun

おさじくまさん、秋のイベントに向け執筆中

執筆くま
8月に入り、おさじくまさんも
なにやら熱心に書いています。
「へへへ、これはイベントのために
書いているの。楽しみに待っててね!」
くまさんが執筆、はて、何を!?
未分類
2010/06/28.Mon

いよいよです

ちくちく鳥のWEBショップがいよいよオープンいたしました。
ちくちゃん文房具、そして雑貨たちと紹介しております。
ぜひごらんください。

ちくちゃん、おさじくまさん、み~ふぁいゆ~はただいま
必死に新製品を開発中!

未分類
2010/05/23.Sun

ちくちゃんと仲間たち



ちくちく鳥のHPができて、はや3ヶ月。
いろいろなイベントに参加させていただきました。
ちくちゃんと仲間たちの雑貨や絵もだんだんと増え
先日の手創り市でも、「かわいい!」と
みなさんに暖かく迎えられて
とても嬉しかったです。

「ちくちゃんは、なぜちくちゃんというのですか?」
そんな質問をしてきてくださった方もいました。
ちくちゃんが、どうしてちくちゃんと呼ばれるようになったか、
それは、これから作品を作り、みなさんに
お見せできる形にしたいと思います。
さて、どんなものができるやら。
楽しみにしていてくださいね!



未分類
2010/03/03.Wed

ひなまつり

今日はひなまつりですね。ちくちゃんたちも雛人形を飾り、お祭りをしましたよ。
ひなまつりといえば、ちらしずしですが、ちくちゃんたちの間で好評なのが、
こんなおすし。

スモークサーモンずし

・寿司飯
・しょうがのみじん切り
・レモンの皮のみじん切り
・白ゴマ
・青じそ、もしくは のり
・スモークサーモン

1)酢飯をつくったら、うちわであおぎながら、しょうがのみじんぎり、そしてレモンの皮を薄くけずりみじん切りにしたもの、白ゴマで合える。
2)スモークサーモンをすし飯にのせて、青じそやノリをトッピングしたらできあがり。

簡単でしょ!
この頃安価なアボガドの角切りをレモン汁で色どめし、これで緑を添えてもおいしいよ。
未分類
2010/02/17.Wed

はじめまして!

はじめまして、み~ふぁいゆ~です。
み~ふぁ

ちくちく鳥の活動の様子を
これからお知らせいたしますね。
おたのしみに!
未分類
 | HOME | 

