--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/27.Wed

スタッフさん達の打ち上げ&忘年会 IN 東京

忘年会~!

東京で、仕事の打ち合わせの帰りに、
スタッフさん達が、お人形展の打ち上げ
(すいません。今頃なんです。)
と、ちょっと早いけど、忘年会~!してきたそうです。

森ではなかなか食べられない、チャイニーズレストランにて。
あんまりおいしくて、うれしくて、いっぱい注文しちゃったんだって。

でも……どうして私たちのかぶりもの?

ちくちゃん

ほんと楽しそうだね。
スタッフさん達,
いい食べっぷりと飲みっぷりだわ。

今度はみんなでおいしいもの食べようね!

み~ふぁ

ぶー。ぶー。
スタッフさん達だけ、美味しいもの食べてる~。
夜のお散歩もすっごく楽しかったって
言ってるしー。
ミドリンたちも忘年会やりたいー。

来年は、こっそり、ポッケの中に入って、
ミドリンも参加するもん。

ミドリン

ということで、ちくちゃんの森の住人達も
忘年会をするそうですが、
私達には、内緒のパーティーのようです。
とほほ。

でも、ほんとうに楽しかった~。です。
次回は誰か参加者できるかな?

スタッフ一号
くいしんぼ
2011/01/14.Fri

新年会2



「じゃーん」
中からでてきたのは、まるごとりんごと、詰め物のアーモンドや干しブドウ。

「ブルドロっていうフランスのお菓子だよ」

なんでもおさじくまさん、詰め物は昨年クリスマス用に作ったシュトーレンの詰め物を利用。
そしてパイ生地も自分で作ってクリスマスに冷凍しておいたっていうし、

「やっぱりりんごは紅玉だよね!」

紅玉を探してくれたんだって。

なんという食にかける情熱、このくいしんぼう魂!!!!
そして、手作りでもてなしてくれた くまさんに
み~ふぁ~ 体も心も温かくなりました。
くいしんぼ
2011/01/12.Wed

新年会


今日は、おさじくまさんのおうちにお呼ばれ。
「みてみて、新作のお菓子を焼いたよ」
おさじくまさん、スプーンでお菓子を割り始めた・・・・
                     <つづく>
くいしんぼ
2010/10/12.Tue

まんまるの木のまわり2

前回、お話したハンカチやさんの通りをもっとまっすぐ行き、
左手に世田谷公園がみえたぐらいのところを右に曲がると
とってもスタイリッシュな建物があります。

ここにはおいしいパン屋さん
Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)が!
http://www.artandcraft.jp/ss/top.html

素材にこだわりのあるパン屋さんなので、どのパンにしようか
迷ってしまいます。
ここでは、ワインやチーズとともに食べれるランチプレートもありますし、
あるいは、折角の行楽日和には
ぜひ、パンを買って、世田谷公園で食べてみてください。

世田谷公園では、ミニSLに乗れます!
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004239.html



くいしんぼ
2010/10/06.Wed

まんまるの木のまわり

まんまるの木は新鮮な野菜を使ったランチやカフェが楽しめておいしいです。
また、まんまるの木の道路(国道246号)向いにもおいしいお店があります。

フォルツァ・ナポリ
http://www.forza-napoli.com/

ピザ屋さんです。
ランチ1000円では
ピザを1種もしくは2種
あるいは、パスタのハーフ&ハーフ
もしくは本日のランチと
迷うぐらいに選べるメニューです。

森のおまつりでは、まんまるの木そして、周辺のお店をはしごするのも
楽しいかもしれませんね。
くいしんぼ
 | HOME | Next »

